≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。


☆鑑定をご希望の方はこちらへ
鑑定のご案内

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR

夏の思い出

夏の思い出               作詞:江間章子
                       作曲:中田喜直

夏が来れば思い出す
はるかな尾瀬 とおい空
きりの中に浮かびくる
やさしい影 野の小路
みず芭蕉の花が咲いている
夢見て咲いている水のほとり
しゃくなげ色にたそがれる
はるかな尾瀬 とおい空

夏が来れば思い出す
はるかな尾瀬 野の旅よ
花の中にそよそよと
ゆれゆれる浮島よ
みず芭蕉の花が匂っている
夢見て匂っている水のほとり
まなこつぶればなつかしい
はるかな尾瀬 とおい空




皆様、毎日お暑うございます。
今日の東京なんて、アスファルトの道路で、目玉焼きが作れそうでしたよ(トホホホ)。
私は猛烈な暑がりやで、汗っかきのため、夏には滅法弱く、
夏はただただ耐え忍ぶ季節。全く楽しめません。
毎年7、8、9月の3ヶ月間を無駄に過ごしている感じで、残念でなりません。
やっとこさ夏が過ぎたと思うと、もう10月で、1年も残り少なくなっていて、焦ります。
どうせなら、10、11、12月が夏ならいいのに、と思います。
それなら、1~9月まで連続して、しっかり楽しめますし、何かにも打ち込めます。
1年のど真ん中で連続性が途切れて、ほとんど空白状態のようになってしまうのは、いかにも非効率的です。
夏に強く、しっかり楽しめる人が羨ましいです。
ただ、高校時代に夏山登山した時の、頂上で吹く涼しい風の記憶と、
この歌だけが救いです。






唱歌・夏の思い出
http://www.youtube.com/watch?v=mu8KdO7CbBg


オマケ
リゾート気分を味わってくださいませ。

恋はみずいろ ポール・モーリア楽団
http://www.youtube.com/watch?v=acB_8KXSlII

太陽がいっぱい ニーノ・ロータ
http://www.youtube.com/watch?v=zGvNbP9iHpk

ニーノ・ロータ 映画「太陽がいっぱい」
http://www.youtube.com/watch?v=OvlUvnMXL7E




関連記事

<< ゴルフ夜明け前  【BACK TO HOME】  「世直し」のクライマックスへ突入か、な? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ