≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。


☆鑑定をご希望の方はこちらへ
鑑定のご案内

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR

スポンサーサイト


夢見る人(Beautiful Dreamer)

夢路より(夢見る人)       作詞、作曲:スティーヴン・フォスター
                    訳 詩  : 津川主一
 
夢路よりかえりて 星の光仰げや
騒がしき真昼の 業(わざ)も今は終わりぬ
夢見るはわが君 聴かずやわが調べを
生活(なりわい)の憂いは 跡もなく消えゆけば
夢路よりかえりこよ

海辺より聞こゆる 歌の調べ聴かずや
立ちのぼる川霧 朝日うけて輝よう
夢見るはわが君 明けゆくみ空の色
悲しみは雲居(くもい)に 跡もなく消えゆけば
夢路よりかえりこよ



この歌が似合う季節になりましたねぇ(しんみり)。
「春の日の花と輝く」の次に、よく口ずさんでいる歌です。
セレナーデです。夜、恋人の部屋の窓の下で、歌ったり、演奏したりするアレですね。
フォスター最後の曲らしく、心を洗われるような美しい旋律で、うっとりしますね。
以前、祝日の石神井公園で、ヴァイオリンを弾いている男性がいたので、
この曲をリクエストしたのですが、レパートリーの中になかったようで途中までしか弾けず、残念でした。
ヴァイオリンで弾くと、格別だと思うんですけどね。
ヴァイオリンを弾かれる方は、是非レパートリーの中に加えていただきたいものです。

と、暢気なことを書いていたら、また台風が来るんですね。それも、かなり強烈なのが。
水だけでなく、火にもご用心なさいませ。
台風の強い風に、火が煽られて広がる可能性がありますので。
火のグランドトライン(射手座火星、牡羊座天王星、獅子座木星)も出来ていますしね。
木星や海王星が絡むと、広がって、大きくなりがちです。
以前、私のASC、月、天王星に、太陽・土星・海王星のグラトラが乗っかった時は、
このブログのアクセス数が急に一桁増えて驚いたものです(一時的なものでしたけどね^^;)。
あれ?うわっ、今度のグラトラが、私の冥王星に乗っかってる!(←今頃気づいているアホ)
火星と、天王星と、木星と、冥王星。これ、すごく激しそうなんですけど。
それに、めったにないことですわ、これ。
木星と土星の180度が、20年に一度と言われていますから、これは一生に一度位の確率かな?かな?
占星術師としては興味深いですけど、個人的にはビビリそうなんですが、
冥王星が2ハウスだから、久しぶりに宝くじでも買ってみようかなどと暢気なことを考えている私です。
基本的に、楽天家なんですね。
木星の効いている(海王星にも麻痺させられている)人間ですから。
そういえば、火の星座って、ギャンブルと関係が深いらしいんです。面白い^^
最近ちょっと不思議な体験をしつつあるのも、このせいか?
さて、どうなりますことやら(←ほとんど人事)。








「BEAUTIFUL DREAMER」 マリリン・ホーム
http://www.youtube.com/watch?v=-drAf-BQaRc

「夢路より(夢見る人)」
http://duarbo.air-nifty.com/songs/2009/12/post-3617.html

窓の下で歌うには、この歌なんかもグッと来るんではないでしょうか。
エルヴィス・プレスリー 好きにならずにいられない
http://www.youtube.com/watch?v=t7vZAQfnmys





関連記事

<< 冥王星、反応せず  【BACK TO HOME】  おわびと訂正 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
