≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。


☆鑑定をご希望の方はこちらへ
鑑定のご案内

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR

「雨のエトランゼ」から「ステイ」

「雨のエトランゼ」という1971年のフランス映画。
原題は「美しきモンスター」。こちらの方が、内容にピッタリですね。
その中で、効果的に使われていた曲です。故に、未だに忘れられません。
ヒロイン役のヴィルナ・リージが、ヘルムート・ベルガー(英語読みでバーガー)扮する倒錯的な魅力を持った男の部屋を訪れた時のこと。
男が床のボタンを踏むと、この曲が鳴り出す仕掛けになっていて、
曲に合わせて男が、離れた場所で何やら両手を動かし始めるのですが、
何をしているんだろう?と思うと、
ヒロインが立っている後ろの壁に映った、彼女のシルエットに沿って「遠隔愛撫」をしているわけです。
なんとキザな、でもアイデア賞モノの誘惑法なのですが、
こういうことをやってサマになる人は、めったにいません。
ブラピでも、ジョニデでも、キアヌでも無理(まだまだ健康的過ぎ、子供っぽ過ぎ)。
ヘルムート・ベルガーのヨーロッパ的退廃感と、際どく妖しい魅力あってこそのこと。
特に名作という程の出来の映画ではありませんが、
このシーンは、一見の価値あり、ですよ。








ウォーレス・コレクション 「STAY」
http://www.youtube.com/watch?v=qZfQP_X3Gfo



関連記事

<< ケ・セラ・セラ  【BACK TO HOME】  マレーネ・ディートリッヒが歌う「リリー・マルレーン」 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ