≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。


☆鑑定をご希望の方はこちらへ
鑑定のご案内

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2、2013年12星座別個人の運勢

牡羊座は、春分の日――正確には、太陽が春分点(真東。いわゆる「太陽が昇る」地点)に達した時――から始まりますが、春分の日は年によって3月20日だったり、3月21日だったりします(今年は3月20日)。
故に、星座と星座の境界に当たる日に生まれた人は、生年月日、生まれた時刻によっては、2つの星座に分かれることがありますので、注意して下さい。


○牡羊座(3/21~4/19生まれ)
2011年春に変革の星天王星が入って、自己変革の真っ最中ですが、そこに更に牡羊座の支配星である火星が入って、天王星と合になり、自己変革に弾みがつきます。
オリジナリティ志向が刺激され、何か新しい事を始めてみたくなるかもしれません。
誕生日によっては、ネイタルの(出生時の)太陽が天王星と合になり、人生の目的や目標も変わるでしょう。
3ハウス木星で、知識・情報の収集や交換、書いたり喋ったりの知的チャレンジ、短距離の旅行や移動、人との交流が増えるでしょう。生存競争の場に、幸運の木星の加護があります。
4ハウスに月があって、家に関する事、家庭的な事に意識が向くでしょう。
家でくつろぐことが多くなるかもしれません。
その月と10ハウスの天王星が90度なので、私生活上の変化(引越しなども含む)、体調の変化があるかもしれません。
8ハウス土星で、所属するグループの中で鍛えられたり、愛情とか人との関係を見直すことがあるかもしれません。
10ハウス冥王星で、社会進出やキャリアにはこだわりそうです。
その冥王星が1ハウスの天王星と90度なので、自己変革と共に社会的立場も大きく変化するでしょう。
誕生日によっては、ネイタル太陽に冥王星が90度になり、大きな転換期です。失職、離職、転職、離婚あるいは結婚などの可能性があります。
12ハウスに水星、金星、海王星が集合しているので、人から見えない世界(精神世界や、想像の世界、ネット世界、秘密の世界など)、宗教、小説・ドラマなどにハマりそうです。


○牡牛座(4/20~5/20生まれ)
2ハウス木星で、収入が増えたり、実利があるでしょう。
対抗宮の7ハウスに土星は、ちょっとシンドイかもしれません。敵・ライバル、厳しい上司などの出現。または、年上の(年配の)男性と知り合ったり、努力が認められて実力者から引き立てられるという可能性もあります。
DH(ドラゴンヘッド)も入っているので、それが開運の鍵になるかもしれませんよ。
9ハウス冥王星で、思想や物の考え方に大きな変化があるでしょう。
外国旅行、外国暮らし、法的な事柄で問題が起きるかもしれません。
その冥王星7ハウス土星が60度なので、それは人との出会いがきっかけでしょうか。ソフトアスペクトなので、悪い結果にはならないでしょう。
3ハウス月で、コミュニケーションや知的チャレンジに意識が向くでしょう。
11ハウスに金星、水星、海王星で、趣味やサークル的活動、友人との交流は楽しいでしょう。
12ハウスに、火星ー天王星合。事故・事件などに注意。思わぬ所から現れる敵、ストーカーなどにも要注意です。


○双子座(5/21~6/21生まれ)
双子座に木星が入っています。木星は幸運の星と言われていますが、同時に裁きの星、物事を公にする星でもありますので、悪い事をしている場合、それが世間にバレたり、逮捕されたりてしまいますので、油断できません。
逆に、過去に良い行いをしたり、努力を重ねてきた人はそれが世間に知れて、褒められたり、認められたりします。
6ハウス土星は、体調に注意。働き過ぎや、無理は禁物です。体のメンテナンスや、健康管理を考える時期です。
8ハウス冥王星で、何かと深入りしたり、されたりしやすいです。冥王星はのめり込んじゃいますからね。
生と死を深く意識するような出来事があるかもしれません。
10ハウスに水星、金星、海王星で、仕事は好調。副業を考えたり、活動の場を広げるチャンス。今なら受け入れてもらいやすいです。
11ハウスに、火星ー天王星合で、趣味の仲間とか、志を同じくする仲間との交流を求めるようになりますが、ヒートアップして、争いも起きやすいです。分裂や別れもあるかもしれません。


○蟹座(6/22~7/22生まれ)
対抗宮(7ハウス)の山羊座に冥王星が入って、圧力をかけています。
誕生日によっては、ネイタルの太陽と冥王星が180度になり、大きな転機が訪れます。仕事を辞めたり、転職したり、あるいは離婚の可能性もあります。
蟹座の支配星である月がホームグラウンドの蟹座に戻り、良くも悪くも蟹座らしさ満開。
気分や感情がコロコロ変わり、不安定かもしれません。また、守りの意識が強くなるというか、保守的な傾向が強く出るかもしれません。
5ハウス土星で、趣味や遊びを素直に楽しめなくなったり、子供のことで苦労する可能性もあります。
10ハウスに、火星ー天王星合で、仕事に力を入れますが、トラブルも起こりやすいので注意してください。
12ハウス木星で、想像力のようなものは広がります。あるいは、見えない世界(ネットも含む)、精神世界に幸運。


○獅子座(7/23~8/22生まれ)
4ハウス土星で、家や家族の事、家を守ることに責任と苦労があります。
6ハウス冥王星で、健康上の事や、仕事上のことで、何らかのプレッシャーがかかったり、大きな変化があるでしょう。
9ハウスに、火星ー天王星合で、海外旅行をしたくなるかもしれませんが、旅先での事件や事故の可能性があるので、注意が必要です。
8ハウス水星、金星、海王星で、愛情など形がなく見えないもの、深い人間関係、オカルトなどにハマるかもしれません。
12ハウス月も、精神世界、無意識の世界、見えない世界、秘密の場所などに意識が向くことを表わしています。


○乙女座(8/23~9/22生まれ)
対抗宮の魚座に支配星の水星、金星、海王星が入って、社交や、パートナーとの関係に楽しみがあるものの、詐欺などに遭わないように注意してください。
3ハウス土星で、コミュニケーションや情報収集などに不手際がありそうです。
8ハウスに、火星ー天王星合で、何らかの継承、遺産相続で突発的な事件や、トラブルの可能性。
人と深く関わりたくなりますが、女性は、男性に深入りし過ぎでトラブルも。
生死に関わる事に注意が必要です。
10ハウス木星で、仕事は発展的。社会的に受け入れられやすい時期です。
11ハウス月で、交友関係で癒されるかもしれません。


○天秤座(9/23~10/23生まれ)
対抗宮(7ハウス)に、火星、天王星が入り、転換期。
人間関係やパートナーとの関係に、争いやトラブルの可能性があります。
4ハウスに冥王星があるので、家や家庭、家族に大きな変化。
その冥王星が7ハウスの天王星と90度なので、離婚の可能性があります。
2ハウス土星で、経済的には厳しいでしょう。
6ハウス水星、金星、海王星で、仕事は楽しいですが、健康関係では、アレルギーが出やすいかもしれません。感染症にも気をつけてください。
9ハウス木星で、外国でのチャンスは広がります。海外旅行にもツキがあります。
10ハウス月で、仕事に意識が向くでしょう。


○蠍座(10/24~11/24生まれ)
蠍座に土星が入り、困難、試練、修業の時期。物事が思い通りに進まない傾向がありますが、クサらないこと。
逃げずに前向きに努力することを忘れなければ、土星が抜けた後、具体的な成果や、自身の成長をを実感するでしょう。
3ハウス冥王星で、コミュニケーション、情報、通信、交通、短距離の移動や旅行、親や兄弟姉妹、友人に関することで、何らかの異常事態、リセットされるような事がありそうです。
その冥王星と6ハウスの天王星が90度なので、移動中の事故や急病に気をつけてください。
8ハウス木星で、人との深い付き合いに幸運。遺産や保険金が入るというような事もあるかもしれません。
9ハウス月で、非日常的な事、勉強、研究、外国旅行などに意識が向くでしょう。


○射手座(11/22~12/21生まれ)
射手座の支配星である木星が、対抗宮の双子座に入っているので、人生の転換期です。
2ハウス冥王星で、収入の変動が大きいでしょう。
4ハウス水星、金星、海王星で、家関係の事にお金を使うのは楽しいかもしれません。
5ハウスに、火星と天王星が合なので、恋愛などで直情的な欲求に注意。自己主張でヒートアップしないように。
ギャンブルにも熱くならないように。不渡りを出す可能性もあるので注意してください。
7ハウス木星で、人間関係は広がります。協力者にも恵まれるでしょう。結婚運もいいです。
8ハウス月で、実家に関する事などに意識が向くかもしれません。
12ハウス土星で、精神的に鬱屈します。苦労を表に出さずに(出せずに)我慢してしまうようなことがあるかもしれません。


○山羊座(12/22~1/19生まれ)
山羊座に冥王星が入っているので、環境が大きく変化しているでしょう。
もう後戻りは出来ないので、それまでの環境にしがみつこうとしないで、変化を受け入れてください。新しい環境が手に入ります。
誕生日によっては、かなり衝撃的な事が起こるでしょうが、めげないでくださいね。
3ハウス水星、金星、海王星で、コミュニケ-ションや、知的チャレンジ、小旅行、兄弟姉妹や友人との交流は楽しいですが、うっかりミスや勘違いには気をつけてください。
4ハウスに、火星ー天王星合で、家や家庭のことで、突発的な事件や、変化、争い事に注意してください。
7ハウス月で、人間関係やパートナーとの関係に意識が向きますが、自分が主体というより相手次第。相手に流されやすい感じです。
11ハウス土星で、将来に対して悲観的になりやすいかもしれません。
仲間との関係で困難があるかもしれません。


○水瓶座(1/20~2/18生まれ)
3ハウスに水瓶座の支配星である天王星と共に火星も入って、情報収集や交換、人とのコミュニケーション、知的チャレンジが活発化。広く、浅くでも、色んな事を試してみたくなります。
5ハウス木星で、楽しみ事が増えるでしょう。趣味、レジャー、恋愛、あるいは投機やギャンブル面でも幸運があるかもしれません。また、自己実現や自己アピールにも適した時期です。
6ハウス月で、仕事に意識が向きます。誰かの役に立ちたいという思いが湧いてくるかもしれません。
健康管理や、自己管理にも意識が向くでしょう。
12ハウス冥王星で、因果律が働くので、悪い事をするとしっぺ返しが来ますので、気をつけてください。
普段は見えない世の中の裏の真実を、直視させられるような事があるかもしれません。
潜在意識下で、大きな変化があるかもしれませんね。


○魚座(2/19~3/20生まれ)
支配星の海王星が魚座に戻り、良くも悪くも魚座らしさ満開です。
1ハウス水星、金星、海王星で、愛嬌も出て、好奇心旺盛。
2ハウスに、火星ー天王星合で、お金を稼ぐことに熱心になります。
収入源の変化。変わったアイデアが収入に結びつくこともあります。
ただ、突っ走り過ぎて、トラブルを起こさないように気をつけてください。
5ハウス月で、趣味や遊び、創造的な事、恋愛、ギャンブル、子供などに意識が向きます。
9ハウス土星で、勉強や学習、外国旅行や外国暮らしでは困難があるかもしれませんが、
ドラゴンヘッドもあるので、後々良い結果に結びつくのではないでしょうか。
11ハウス冥王星で、仲間や友人との関係が壊れる可能性があります。
また、極端に性格の違っていたり、カリスマ的な相手と縁が出来たり、友人から圧迫を受けたりするかもしれません。
この冥王星が2ハウスの天王星と90度なので、その事と収入源の変化に関係性があるように思えます。






関連記事

<< 一般論の虚しさ  【BACK TO HOME】  歌舞伎座と冥王星 >>


◆ コメント ◆

「通りすがりの天秤座 さま」


もう具合はよろしいのですか?
おそらく、海王星のせいでしょうね。
ネイタル・チャートの6ハウスに、トランジットの海王星が入っている場合は、
引き続き、感染症や、アレルギー疾患にご注意ください。
海王星が6ハウスから出て行ってしまえば、大丈夫です。
お大事になさってくださいね。





「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。