≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。


☆鑑定をご希望の方はこちらへ
鑑定のご案内

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR



ドナルド・トランプという人

ボブ・ディランが、ノーベル文学賞を受けることを表明しましたね^^
「この年になって、変化を求められるのが怖い」みたいなことを語っていたようですが、
いくつになっても、変化すべき時には、変化するしか道はないのです。


さて、今回は、アメリカの大統領に選出された、ドナルド・トランプ氏について書いてみたいと思います。
1946年6月14日、ニューヨーク生まれ。
この人のネイタル・チャートを見る限りでは、そんなに「破壊的な」要素はないですね。
男性的、エネルギッシュで攻撃的な傾向はありますが、暴力的ではないです。
現実的、実利優先の人物だと評する向きが多いようですが、そうでしょうか?
現実的・実利優先を表わす「土」のエレメントはゼロです。
それ故に、そうしたものへの渇望感から、敢えてそれらしく振舞っているという可能性はありますが。
太陽双子座、月射手座で、むしろ頭の回転が速く、好奇心旺盛な理想主義者(本人のその理想が正しいかどうかは別として)のように思えます。
月射手座は、むしろ現実感覚に欠けますね。いつも遠くの、手に届きにくいものばかり見て、憧れている感じ。
自由で大らかですが、向上心も競争心も冒険心も強く、無神経な所があって、落ち着きがない。
蟹座に水星、金星、土星が集まっているので、確かに家庭的(身内びいき)、愛国的、保守的傾向は強いと思います。
この人はむしろ「夢見る人」なのではないでしょうかね。「見果てぬ夢を見ている」というか。
これまでの人生の歩みを見てみても、本業の不動産業以外の異業種に参入して失敗して莫大な借金を抱えたり、
関連会社を倒産させてしまったり、私生活では結婚と離婚を繰り返し(結婚は3度?)で、
現実的な実利主義者にしては、堅実には程遠いロスの多い人生です。
選挙中の発言でかいま見えた、この人の抱く夢や理想は、実現するのはかなり難しいものが多いようですが、
移民問題とか、経済的格差、人種・民族差別、ISも絡む宗教的対立やテロ、男女平等、等々今現在世界が抱えている問題点を提起しているように思えます。
これらの点を、今後一つ一つ解決していく必要があるのは確かです。
双子座の支配星である水星の知性や判断力・コミュニケーション力を、海王星が90度でアスペクトしていることで、損なっています。
言葉による表現が下手で、時々意味不明で支離滅裂。本人に自覚は無くてもホラ吹きとか、嘘つきに思われて、誤解されやすい。
人に騙されることも多いのではないでしょうか(判断力が鈍りますのでね)。
この人に危険な要素があるとしたら、この点ですね。誤った判断、誤解や勝手な思い込み。
是非、冷静で思慮深く、且つコミュニカーション力に長けた補佐役を傍に置いて欲しいものです。


と、ここまで書いてきて、「やっぱりこの人、危なっかしいじゃん」と思っている私がいます。^^;
しかし、彼がアメリカ大統領に選ばれたのは、「天意」だとも感じています。
この数年続いた牡羊座天王星ー山羊座冥王星90度(大きな社会変革の意)の置き土産かと。
あまり常識的・安全な人には、世の中は変えられませんからね。
ある種の「劇薬」が必要なのかも。危なっかしいですけどね。
どうか、悪い奴に騙されて、判断を誤まりませんように、切に願います。


追加。
大切な事を書き忘れておりました。
トランプ氏の現在の運勢は、
t天王星がn太陽、月(生まれ時刻が不明なので、月のアスペクトは不正確ですが、オーブも広いので、多分そうでしょう)に
60度、120度とソフト・アスペクトを取っていて、生き方や仕事、感情や生活面に、いい意味での変化が訪れています。
大統領に選ばれたのは、このせいでしょう(ボブ・ディラン氏もそうでしたね)。
ただ、t冥王星ーn木星90度は、気が大きくなって、万能感のようなものが出て来ているので、足元をすくわれないように注意する必要はありますね。
調子に乗ることなく、抑えて、抑えて、慎重で謙虚な言動をお願いしたいものです。影響が大きいですからね。








関連記事

<< 森の生活  【BACK TO HOME】  ボブ・ディランという人 >>


◆ コメント ◆

「Re: タイトルなし」


>iceblueさん

コメント、ありがとうございます!

占星術をやっていて良かったなぁと思うことは、別の視点を持てる事です。
自分の視点だけだと、どうしても偏ってしまいますのでね。
それを是正してくれる作用があります。
星は私の都合で動いてはくれませんが、そこが良かったりするんですよね。
それだからこそ、信用出来る気がします。
実は私、嫌いな人のチャートを見るのはイヤなんですよ。
なぜなら、チャートを見てしまうと、
「あぁ、このチャートじゃ、あの性格、あの振舞いも仕方ないなぁ。
そういう風に生まれついてるんだもん」
と、妙に納得して、許してしまうのが癪だからです(笑)。
ある人が、「占星術を学ぶと、誰も責める気がなくなる」と言っていましたが、
まさに、その通りだと思います。



「」


リンクよりお邪魔させて頂き、大変興味深く拝読いたしました。管理人様のおっしゃられる「補佐役」がもしかしたらジャレット氏になるのかもしれませんね。

こうして占星術という視点でとらえてみるのは、この世の中事象を、表層的にではなく、多元的・重層的に見ることにつながるような気がします。今回の大統領選についてまた違った景色が見えて参りました。ありがとうございます。



≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
