≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。


☆鑑定をご希望の方はこちらへ
鑑定のご案内

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年の日本の運勢と、12星座別個人の運勢

西洋占星術では、1年は春分の日から始まります。
国家の運勢は、主に四季図(春分、夏至、秋分、冬至)で見て、中でも特に春分図を重要視します。
個人の場合は、生年月日や生まれ時刻、生まれた場所がわかるとかなり正確に鑑定できますが、
そうでない場合は、春分図で、その人が生まれたとき太陽が入っていた星座を基点として(1ハウスとして)見ていきます。
星座別に不特定多数の人の運勢を見るときは、大体この方法を取ります。
大まかな見方なので、当然精度は落ちます。
ただ、太陽、月、アセンダント(1ハウスの始まりの地点)とも同じ星座の人は、当たる確率が高いかもしれません。
ついでに言いますと、国家と個人では占い方が少し違います。ハウスや天体の意味するところも少し違っていますので、混乱しないで下さいね。


1、春分図(3月20日20:01 東京)で見る2013年の日本の運勢

国民の状況を表す1ハウスに、土星とドラゴンヘッドが入っています。
国民は、困難で厳しい状況にあっても、冷静で、我慢強く、堅実で、現実的で、安定志向で、保守的です。
そのことが結果的には、幸いするようです。
土星は3ハウスの冥王星と60度のアスペクトを取っています。
情報・通信(新聞・テレビなどのマスコミ関係)、交通、貿易、教育機関などに何らかの異常事態や大きな変化が起き、それが国民の既成概念や価値観を変えそうです。
高等教育、哲学、思想、法律、外国などを表す9ハウスに、国民を表す月が入っています。
かに座なので、保守的(保守的というのは、国を愛し、故郷を愛し、家族を愛し、それらを守ろうとするということです。好戦的という意味ではありません。念のため)な傾向が見えます。
その月に、6ハウスの火星ー天王星合と90度。
6ハウスは、軍隊、雇用問題、国民の健康問題などを表すのですが、それらに関する突発的で暴力的な事故や事件(軍事衝突の可能性も)がきっかけになって、国民の意識は変わらざるを得なくなるでしょう。
法律、特に憲法改正の可能性は大きいように思えます。
国土・領土、気象・天候を表す4ハウスには、海王星が入っています。
曖昧さ、混乱、不決断、うやむや、陰謀や隠蔽、扇動。拡大天体なので、問題は広がる一方でしょう。
天候も不安定でしょう。ICが水瓶座で、風の星座なので、台風や竜巻など風による被害に注意が必要です。
同盟国や外交問題を表す7ハウスにドラゴンテイルが入っています。
同盟国が当てにならなくて、自力で何とかしなきゃ、というところでしょうか。
アセンダントの支配星の金星が5ハウスに飛び、5ハウスには金星の他太陽、水星も入って、しかも太陽ー金星合なのでステリウム状態。2013年はここが強調されます。
経済活動は、株式・投資・投機、レジャー、芸術・芸能、スポーツなどの場で活発です。政府の意図とも一致しています。子供にも関心が向くかもしれません。
8ハウスに木星が入っているので、出生率が上がりそうです。
株価も上がり、外国との経済関係も良いでしょう。
経済的には好調の年に思えます。

2015、16年春頃まで、山羊座冥王星ー牡羊座天王星90度という社会変革アスペクトが続くので、
社会はガタガタして、大きく変動しています。古い体制を壊して、新しいものを作ろうという強いエネルギーが働いていて、このエネルギーを抑えることは不可能でしょう。
社会システムの崩壊や改革、既存の価値観の転換を迫られるので、社会は安定せず、現状維持を望む人にはキツイ状況だと思います。社会と共に自分も変わっていく覚悟を決めた方が楽かもしれません。
原発・放射能関連の問題にも、引き続き注意が必要です。

本格的に魚座海王星時代に入り、物質的なものより、精神的なものへ関心が向くようになります。
枠にはまらないもの、個人を超えたもの、無償の愛や自己犠牲の精神、弱者救済、高福祉、無意識の世界、見えないものへの信仰。
魚座海王星には、夢想性や、妄想、現実逃避、神秘主義、詐欺、ニセ宗教、社会的扇動、被害者意識、何かへの中毒、感染症、混沌という意味もあります。
魚座海王星時代は、きちんと感というより、ごちゃまぜの何でもあり、といった感じです。
関連記事

<< 歌舞伎座と冥王星  【BACK TO HOME】  はじめに >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。