≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。


☆鑑定をご希望の方はこちらへ
鑑定のご案内

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR



熊本の地震と春分図との関係について

今回の熊本を中心とする大地震で被災された方、亡くなられた方に、
心よりお見舞いと、お悔やみを申し上げます。
どうか、これ以上被害が広がりませんように。
東日本大震災の時もそうでしたが、同胞が災難に遭って苦しんでいる姿を見ると、気落ちしてしまいます。
本当は被災していない我々こそが元気を出して、何か役に立てる事を考えたり、実行したりすべきなのですが。
こういう時、危険を冒してまでも救助活動される自衛隊や、警察、消防隊は本当に頼もしいく、有難い存在ですね。
政府も、今回は、これまでよりも迅速で、頼もしいような……。不幸中の幸いです。
気が重いですが、こういう場合、占い師としては、検証しないわけにはいきません。
今後の参考にする必要があるので、避けて通るわけにはいかないのです。

以前の「2016年日本の運勢予想1」の記事の中で、春分図を読んだ結果、こう書きました。
>何らかの形での「犠牲者」が出そうです。
「多数の人の被災」という暗示があります。
株価の暴落や、外国との貿易での失敗などで破産する人が続出するのか、
あるいは、自然災害―特に竜巻、突風、台風などの風の害―かもしれません。

これは東京の春分図で、日本全体の傾向を見るには、首都での春分図を見るのですが、
さて、この災害がどの地域で起こるかということが問題でして。
それは、この春分図ではわからないのです。

大きな揺れがあった4月14日と4月16日の、熊本のチャートを作ってみましたが、
当日のチャートで見る限り、それ程大きな地震や災害が起きることを予想させるようなものはありませんでした。
これは油断しますよねぇ。
そこで、念のためにに熊本での春分図を作ってみました。
日本列島は、時差はないのですが、
地域によっては、東京の春分図よりハウスの位置が微妙にズレたり、
アングルと天体(惑星)のアスペクトが変わってくる可能性があります。
天体と天体のアスペクト、天体が入っているサインは、全世界で変わりはないのですが。
個々の違いは、ハウスの位置、天体が入っているハウス、アングルと天体のアスペクトです。
これで、意味するところが変わってきます(なので、国によって、運勢が違うのです)。
さて、熊本の春分図で、東京の春分図には無いアスペクトを発見しました。
MC-天王星合。天王星ー冥王星90度もこの時点でまだ生きていますので、
MC・天王星合ー冥王星90度 になります。
これは、非常に激しい、破壊的な「変化」を意味します。
春分図で、星は予告していたのですね。

何が言いたいのかというと、
日本全体のその年の運勢を見る、東京での春分図で、何らかの不安要素がある場合、
占星術の知識のある人が、ご自分の住まわれている地域や、ご縁のある地域の春分図を作ってみていただきたいのです。
そして、「これは、注意を喚起する必要がある!」と思われたら、その情報を広く発信していただきたいのです。
それによって、助かる命や人生があるかもしれません。
信じない人は信じないでしょうが、それはそれで仕方ありません。その人の選択ですから。
でも、ほんのわずかな可能性でも、捨ててはいけないと思うのです。
こういう地域別の情報を1箇所に集められる場所があるといいんですけどね。






関連記事

<< 怪傑ハリマオと、銀座カンカン娘  【BACK TO HOME】  春に寄せて >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
