≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。


☆鑑定をご希望の方はこちらへ
鑑定のご案内

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR



質問に対する答え

前の記事について質問をいただきましたので、お答えしようと思います。

>質問:ネイタル・チャ-トがその人の人生の設計図ということですが、それならば、そこに記されていない事を望んだり、やろうとした場合は、うまく行かないのでしょうか?

基本的にそうですね。
掃除機として作られた物に、冷蔵庫の役割をしろと言っても無理ですからね。
でも、それをやろうとして苦しんでいる人が少なからずいるのも現実です。
自分が何をしたいか考えるのも大事ですが、むしろ世の中に対して自分が何を提供できるかを知ることの方が、
自分の能力を活かし、無駄のない生き方をするための近道かもしれませんよ。
人生というものは良くしたもので、自分にとって間違った(うまく行かない)道を歩んでいる場合、
途中で軌道修正を促すような事件が起こります。
トラブルだったり、病気だったり、事故だったり、一般には「試練」と呼ばれるものです。
その時が、自分が行く方向を間違えていることに「気づく」チャンスなのです。
試練をいつも「人のせい」にしていると、大事な「気づき」を得られませんので、気をつけてくださいね。
一番わかりやすいその時期は、ネイタルの太陽や月に、トランジットの天王星や冥王星がアスペクトを形成する時ですが、2つとも非常に動きのゆっくりした星なので、人によってはなかなかアスペクトを形成しない場合もあります(それもまた、その人の運命というわけで…)。
次に、土星がハードにアスペクトする時ですかね。
土星には、「見直し」とか「再考」とかの意味がありますから。
特に、サターン・リターン(29年位毎に、誰にでも巡って来ます)の時期は、
それまでの生き方や考え方、やり方を見直し、修正をかける大きなチャンスです。
こういう時を利用して、生き方を見直したり、方向性を変えたり、悪縁や腐れ縁を切ったりします。
あまりに自分の欲望や願望、やり方や、立ち位置に固執していると、この大きなチャンスを逃すことになります。
ネイタル・チャートの状態によっては(暴力的な事に縁があるとか、事件・事故に巻き込まれやすいとか、健康運や金運が弱いとか)、それが大きな災難を引き寄せることになるので、注意が必要です。
世の中的に見ても、大事件や大惨事の前には、いくつかのそれより小さな事件や事故が起きているのにお気づきのはずです。その時が修正のチャンスなのですが、無視されるケースが多いのは、残念なことです。

星は生き物ではありませんが、常に、私達にメッセージやアドバイスを送ってくれている、温かな存在なのだと認識して、
星の導きに沿って、素直に生きるのが、良い結果に繋がるような気がします。
どうぞ、星たちを味方につけちゃってください。頼りになると思いますよ。
そして、自分と、自分の人生を信じてください。










関連記事

<< お人好しは、損ですか?  【BACK TO HOME】  必要なものには、ちゃんと出会っている >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「Re: タイトルなし」


うさこ様
コメントありがとうございます!

そうですね、今ちょっとくたびれ気味なので、記事を書く予定はありませんが、
金運の見方をざっと説明すると
2ハウスに金星、木星、水星、月、太陽などが入っていれば、一応金運は良いとされます。
但し、金星や木星が入っていても、アスペクトが悪いと、散財しやすかったりします。
金星の場合は、アスペクトが悪くなければ、食べるのに困らない程度の金運は保障されますが、
アスペクトする天体の在室ハウスや、品位(天体がどの星座に入っているかで、その天体の力が発揮しやすかったり、逆に発揮しなかったりするのです。)によっても違いが出ます。
あなたの金星がソフト・アスペクトしている天体のうち、
木星は、「豊かさ」とか「増える」意味があるので、
木星が逆行していたり、特に品位が低い(木星の場合は、双子座、山羊座にある)のでなければ、
金運をサポートしてくれると思います。
冥王星、海王星は「常識の範囲外」「常識では推し量れないところのある」天体なので、
良くも悪くも、極端な出方をしがちです(たとえソフト・アスペクトであっても)。
いずれにしろ、チャート全体を見て運勢の傾向を捉えないと、はっきりしたことは言えません。



「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
