≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。


☆鑑定をご希望の方はこちらへ
鑑定のご案内

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR

選挙の結果?

最近、色んな所から「今回の選挙の結果は、どうなりそうですか?」と聞かれるのですが、
占い師は一応「ニュートラル」であるべきだと考えていますので、
選挙前に、特定の政党や政治家を利するようなことは言えません(世論誘導する程の力もないですけどね^^;)。
しかしながら、占星術的には、これまで何度も繰り返し申し上げているように、
時代は大きな変革期で、もう後戻りは出来ない、過去には戻れない(前に進むしかない)状況にあります。
時代に合わなくなったもの、不要なものは淘汰される運命にあります。
それを今一度はっきりさせる為の選挙だと言えます。
来年3月を過ぎると、天王星ー冥王星90度の「大変革」アスペクトも外れていきますしね。
そう考えると、自ずから結果は見えてくるような……(と言っても、人によって見え方は違うのかもしれません)。
日本テレビだかの世論調査で、「今回の解散総選挙に反対」と答えた人が65.7%いたそうで、
他にも街頭インタビューなどで「選挙の大義がない」、「税金の無駄遣い」などと答える人が多い、とメディアは伝えていますが(こういうの、その気になれば色々操作出来そうなので、私はあまり信用していませんが)、
民意を問い、今後の方向性をはっきりさせる為に選挙をすることが税金の無駄遣いだとは、私は思いません。
国民が政治に参加して、自分の意思を伝えられるのは、選挙の時ぐらいしかないわけですし。
大切なことは、「総合的に」判断することだと思います。
ある「一点」にこだわり過ぎると、判断を誤り、取り返しのつかないことになりかねません。
「BEST」な選択肢なんてない、と考えた方がいいです。
「よりマシな」というか、「BETTER」な選択肢しかない場合が多いです。
完璧な政党も、政治家も存在しない(過大評価も、過小評価も禁物)ですから。
私に言えるのは、ここまでですね^^





関連記事

<< キリストの誕生日  【BACK TO HOME】  質問への答え >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ