≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。


☆鑑定をご希望の方はこちらへ
鑑定のご案内

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR



嗚呼!

御嶽山の噴火に巻き込まれて犠牲になられた方々、そのご家族に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

秋分図(9月23日11:29:08 東京)の、ICと4ハウス(国土の状況、気象・天候)について少し書いておこうかと思いつつ、
他の事に気を取られて、書かぬままになっておりました。
後出しジャンケンみたいなことになってイヤなのですが、
今からでも書かないよりはマシかと思い、書いておきます。
冬至まで影響が続きますからね。
基本は春分図です。春分図(記事タイトル「2014年日本の運勢」)も参照してください。
春分図では、IC(4ハウスの始まりの地点)は牡牛座。地のサイン、不動(固定)宮。
「地のサインは地震と関係があると言われているので、地震に注意」と書きました。
それと、「水過多の状況がまだ続くので、水の害に注意」と書きました。
それと、「天王星ー冥王星90度も続いているので、原発関連のトラブルにも注意」
というようなことを書いたと思います。

さて、秋分図では、ICは牡羊座。火のサイン、活動宮。
今度は、「火」の要素が出てきました。
7月16日に、木星は同じ火のグループの獅子座に入りましたし、以前にも書きましたように、
12月25日には、土星も同じく火のグループの射手座に入ります。
海王星が相変わらずホームグラウンドの魚座(水のグループ)に入っているので、引き続き、水の害にも注意が必要ですが、
木星、土星、天王星が火のサインに揃うことで、「火」の要素が強まります。
4ハウスには天王星が入っています。何か、人を驚かすような突発的な出来事、事故。
普通に考えて、火山の噴火、大火事、爆発事故などですね。
牡羊座は活動宮なだけに、動きは速く、勢いもあります。
天王星はDTとオーブ4強で合。何らかの犠牲を伴いそう。
更に、1ハウスの冥王星と90度。国民の意識や生活状況にも変化を起こさせます。

ついでに冬至図(12月22日08:03:07 東京)も見てみました。
ICは牡牛座。また地震に注意ですかね。
今度は、3ハウスに天王星。DTとオーブ4弱で合(また犠牲者?)。12ハウスの冥王星と90度。
3ハウスは、情報・通信・交通・学校(初等教育)・身近な場所などを表わします。
春分図の状況に似ていますね。
春分図では、「テロなどによる通信・交通機関のマヒや事故、マスメディアに巣食うスパイの暗躍や摘発などの可能性」、
「マスメディアや教育機関の徹底的な改革や変化ということも考えられる」、
「3ハウス的な突発的な出来事が突破口になって、もう後戻り出来ない変化(リセットと新たなスタート)が促進される」
というようなことを書きました。
実際に、朝日新聞の「慰安婦」、「(東京電力福島第一原発事故の)吉田調書」の捏造報道が明るみになって、大きな非難を浴びるという事件が起きました。
引き続きこの問題が尾を引くのかもしれないし、また新たな(朝日新聞以外の報道機関も含めての)「情報操作、世論のミスリード」の事実が出てくるのかもしれません(これらが問題なのは、単なるミスではなく、明らかに反日的な外国を利する結果になっていることで、一種の工作活動ではないかとも取れるからです。まさに日本国内の「獅子身中の虫」)。
交通機関の大きな事故の可能性も考えられます。
学校関係も心配ですね。児童が巻き込まれる痛ましい事件が多過ぎますから。

2015年春分図では、ICや4ハウスの状況はいいので、水の害や、「火」に関する事への注意は必要なものの、あまり大きな災害は起こらないように思えます。














関連記事

<< 西洋占星術による特別無料鑑定!  【BACK TO HOME】  「原発反対!」と簡単に言うけれど >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
