≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。


☆鑑定をご希望の方はこちらへ
鑑定のご案内

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR



今年の夏至図がちと気になります

6月21日19:51:14(東京)に夏至を迎えます。
国の1年の運勢を予測する場合、四季図の中でも、特に春分図を重視するのですが、夏至図や秋分図、冬至図も参考にします。
今年の春分図も何やら色々ありそうな図だったのですが(実際に色々起こっていますね)、
天王星や冥王星に、火星は絡んでいなかったんですね。
ところが、夏至図ではしっかり絡みます。
天王星や冥王星に火星がハードにアスペクトを取ると、暴力的要素が出てきます。
事件や事故、喧嘩、暴力沙汰の暗示が強まります。
既に十分暴力的じゃないかと言われそうですが、今年の夏は、本格的にスイッチが入って、荒れそうです。
火星ー天王星180度に冥王星が90度で入ってTスクエアを形成するんですね。
Tスクエアという複合アスペクトは、「物事が二転三転する」とか、「状況にイライラさせられる」とか、
「無理やり何かを行なうことで乗り切る」とか、「要改革の場所で、火星が絡むと改革を行なうチャンス」とか、
「困難ではあるが、うまく乗り切ると問題解決に繋がる」とか言われていて、単に90度が2つあるよりは、問題解決能力があるとされていますが、いずれにしろ、楽な状況ではありません。
火星、天王星、冥王星がどのハウスに入るかで、どの分野でアスペクトの象意が発揮されるかが異なってきます。
ちなみに、天王星は「突然、キレたり、変化したりする」星であり、
冥王星は「物事を根底から破壊し、その後再生する」星、
火星は「積極的、攻撃的。スイッチを入れ、実際の行動に向かわせる」星です。
日本の場合は、9ハウス火星T3ハウス天王星180度      
                 12ハウス冥王星     でTスクエア
真ん中にある天体(この場合は、冥王星)が引き金を引く、とされています。 
9ハウスは、外国や遠隔地、海外旅行、飛行機、ミサイル、司法、高等教育、皇室・王室などを表わします。
3ハウスは、通信、交通、流通、メディア、風評、初等教育など。
12ハウスは、背後の敵、スパイイ、テロ、陰謀、秘密結社、病院、牢獄、福祉施設、社会保障制度など。                            
     
周辺国とも関係がありそうなので、そちらの方も見てみると、
中国では、9ハウス火星T3ハウス天王星180度
              1ハウス冥王星     でTスクエア
1ハウスは、国民、国民の状態。

北朝鮮、韓国では、9ハウス火星T3ハウス天王星180度
              1ハウス冥王星     でTスクエア

アメリカでは、9ハウス火星T3ハウス天王星180度
              1ハウス冥王星     でTスクエア


日本は、何やら背後の敵や陰謀、テロみたいなものを感じますし、
中国、北朝鮮、韓国、アメリカは、国民が立ち上がりそうな気配です。


個人レベルでは、こうした出来事に巻き込まれて、被害を受けないように注意することでしょうか。
特に、ネイタル・チャートで、活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)に、火星と、冥王星や天王星とのハード・アスペクトを持っている人は、
くれぐれも、事件、事故、喧嘩、暴力沙汰に巻き込まれないように注意してください。
具体的には、危険な場所に近づかない、危険な事をしない、夜道を一人で歩かない、というようなことです。

秋分図や冬至図はそれ程でもないので、今年の「山場」は、夏だと思います。
皆さん、念のため、お互いに気をつけましょうね。
一時的には困難があっても、結果的に良い方向に向かうことを、願ってやみません。




関連記事

<< オー・マイ・パパ  【BACK TO HOME】  ケ・サラ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
