≪プロフィール≫

Author:鴫沢(しぎさわ)まり
西洋占星術の占い師です。
東京都在住。

≪ランキング≫

≪アクセスカウンター≫

≪最新記事≫

≪カテゴリ≫

≪最新コメント≫

≪月別アーカイブ≫

≪カレンダー≫

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪RSSリンクの表示≫

≪QRコード≫

QR



注意勧告です。8月3日前後1週間位は要注意!

単なる飛行機のトラブルだけではなく、事故も起きているようですね。
過去記事の「戦後70年と木星の乙女座入りと――」で書いたように、
8月3日に、獅子座(火のサイン)の木星と、一旦射手座(飛行機、ミサイル等を意味する)に入った後で、蠍座に逆行中の土星が90度のアスペクトを形成します。
土星は何らかの「障害」を意味し、木星は「拡大」、90度は「過剰」「やり過ぎ」を意味するので、
飛行機などに乗られる方、関係する方は、この前後1週間から10日位は、くれぐれも注意してください。
それと、ネイタルの火星にトランジットの天王星や、冥王星がハード・アスペクト(90度、180度、場合によっては0度=合)を取る方も、
事故や事件に遭いやすい時期になっているので、慎重に行動してください。
更に、引越しをして1週間~数ヶ月の方も同様です。
過去記事の「行動を起こすタイミング」、「しばし待たれよ!動かない方がいい時もある」にも書きましたように、
重要な行動を起こした時期が悪かった場合は、事件や事故に遭う確率が通常より高くなります。
既に動いてしまった場合は仕方ないので、この場合も、なるべく慎重に行動してください。
慎重に行動するとは、危険が予想される場所には行かない(人混みなども、危険な場合があります)、大胆な行動に出ないこと、人と争わないこと、特定の事やものに執着し過ぎないこと等です。
土星が順行になると再び入ってくる射手座の人も、土星にダメ出しをされたり、邪魔をされたりで、色々課題を突きつけられる可能性があります。

以上に該当しない方も、「自分は絶対大丈夫!」というようなことはないので、注意は怠らないようにしましょう。
天王星ー冥王星90度は緩んできてはいますが、影響力が長く続く天体同士なので、まだ油断は出来ません。

※追記
飛行機に気を取られて、書き忘れましたが、
射手座は「遠い所」(物理的にも、精神的にも)を意味するサインなので、
飛行機と同じく遠い場所まで運んでくれる乗り物としての、船舶も含みます。
よって、船舶にも注意が必要です。
射手座の管轄である、「遠方への旅行」(海外旅行とか)全般に注意が必要かもしれませんね。
それと、当然ながら、弓矢とか、ミサイルにも要注意です。





渡辺謙さんを送るビデオが素晴らしい!

7月12日(日)にブロードウェイの舞台「王様と私」を一旦降りた
渡辺謙さんに、キャスト、クルーが、歌で繋ぐビデオ・メッセージを贈っています。
粋ですねぇ。こういうの、大好き。
渡辺謙さん、愛されてるんですねぇ^^

http://www.playbill.com/multimedia/video/the-king-and-i-bids-farewell-to-ken-watanabe-with-fun-and-funny-lip-synch-video-353525

こちらでも観られます
https://www.youtube.com/watch?v=oZVh-uJIABo


オマケ
これを観ないと、上のビデオ・メッセージに至る理由がわからないかも。
渡辺謙さん、ファイナル・ステージのカーテン・コール&アンコールの動画。
音だけで動画が出てこない場合は、右下の斜め矢印のところをクリックして、拡大してみてください。
これって、凄い!事ではないかしらん。
日本のマスコミがあまり報道してないみたいなのが不思議です。

https://www.facebook.com/129387463802413/videos/851259788281840/

こっちの方が見やすいかも。
https://www.youtube.com/watch?v=tYbFvHgQHiY


戦後70年と、木星の乙女座入りと、総理・副総理の星座との意味深な関係

来たる8月11日(火)20:10に、木星が獅子座を抜けて、乙女座に入ります。
お祭りの終わりですね。
賑やかさや派手な自己アピールの後の、引き締めモードに変わるでしょう。
まずはとっ散らかったものを片付け、きれいにお掃除、次いで整理・整頓。
それから、冷静になって、反省点はないか、改善点はないか考えてみます。 
要するに、世の中が真面目で現実的、合理的な方向に向かうんですね。
一方、土星は乙女座から見て90度になる射手座にあって、
自由・平等とか、冒険とか、理想主義とか、楽観主義とか、グローバリズムなどに対して、
見直しや再考を突き付けているので、ちょっと窮屈な感じになりますかね。
でも、これはこれで、必要な過程かと思います。
いつも外へ向かって拡がりっ放しでは、収拾がつきませんものね。
無駄なものも溜まる一方だし。どこかで一旦立ち止まって、断捨離する必要があります。
乙女座は地道で実務的。「個人」を守り、日常生活を大切にします。
自分磨き(スキル・アップ)も好き。分析や批評も好き。手芸とか細かな手作業も好き。緻密な事が好きなんですね。
前の星座の大雑把さとは、随分違います。お隣り同士なのにね^^
その分、気難しい。自分にも、他人にも厳しい。用心深くもあります。
で、「真面目」、「きちんとしていること」がキー・ワードになりそうです。
ファッションも、清潔感があって、あまり目立ち過ぎず、きちんと感のある、機能的な物(この代表的なイメージはスーツ、制服)が流行りそう。
但し、時代のムードを作る海王星が引き続き魚座に滞在しているので、
女っぽさや可愛らしさ、ロマンティックさを演出する、レースやフリルなどの人気も残るでしょう。
あしらい方は、これまでよりも控え目になるかもしれませんが(機能的ではないので)。
刺繍は人気が出るかもしれませんね。

拡大・増長の木星が、「火」のサインから「土」のサインに移るので、
「火」が絡む事件や事故、火山の噴火なども収まりそうです(全く起きないというわけではありませんが)。
代わりに今度は「土」、「地面」絡みの事、例えば地震とか山崩れとかに注意が必要かもしれません。
木星と同様に拡張天体である海王星が、引き続き魚座(これも、海のように広く、大きく、何でもありの世界)にあるので、
「水」過剰状態。雨や雪、水の事故に、引き続き要注意です。
最近、飛行機のトラブルが続いているのは、去年のクリスマスに射手座に入った土星のせいかと思います。
射手座は、「飛ぶ矢」を意味し、飛行機とか、ミサイルも含みます。
そこに「障害」や「困難」を意味する土星が入っているわけで。あと2年位は入っているんですよね。
目下逆行して蠍座に戻り、7月10日現在、獅子座の木星と90度のアスペクトを形成しつつあるので、
より一層の注意が必要かと思います。8月3日前後は特に。飛行機に乗られる方は気をつけてくださいね。
90度は、「過剰」、「行き過ぎ」を意味しますので。

乙女座は元素は「土」、区分は「柔軟宮」。
「火」の獅子座ほどノリや勢いはありませんが、柔軟宮なので、「固定宮(不動宮)」の獅子座よりは柔軟性はあります。
支配星の水星は、「知識」、「人とのコミュニケーション」、「情報伝達」を司ります。
獅子座のように自分を押し出し、アピールする星座ではなく、
知識や技術を身につけ、それを世の中や人の為に役立てることに生きがいと、喜びを感じる星座(サイン)です。
ボランティアではありません。あくまで仕事として、です。

そういえば、乙女座は、安倍総理の星座でもありますね。
麻生副総理の星座でもあります。
良くも悪くも、真価を問われる時期と言えましょう。
乙女座は神経質なところがあって、小さな事が気になったり、人の批判を気にし過ぎたりします。
しかも、柔軟宮なので柔軟性はあるものの、迷い易い傾向があります。
ここはひとつ、お隣りの獅子座の押し出しの強さ、迷いのなさ(自分大好き、自分を信じている)を見習われた方がいいかもしれません。
枝葉末節にこだわらず、大局的に構えて、未来に禍根を残さぬよう、正々堂々と、正しい国の舵取りをしていただきたいものです。
そうすれば、木星の加護を得られるでしょう。
木星は最大幸運星なので、不正な事をしていなければ、努力は報われ、評価され、衆知されることになります。
戦後70年の節目の年に、幸運と正義の星である木星が、時の総理と副総理の星座に入るとは、なかなか興味深いことです。
しかも、「片付け」「整理」の乙女座とは。
つまり、それが「天命」ということでしょうね。正念場だと思います。
日本にとっても、悪くないことです。
春分図でも、夏至図でも、国土を表わす4ハウスに木星が入っていますしね。
どうか、木星をうまく使っていただきたいものです。
人の心を掴んで、説得力のある言葉使いが出来るよう、良いアドバイザー(言葉の専門家)を付けられることをお勧めします。
言葉は大事です。言葉の使い方ひとつで状況は変わります。
「戦後70年談話」を発表されるなら、8月11日(火)20:11~13日(木)2:42
                      8月13日(木)5:52~15日(土)13:35
                      8月15日(土)16:46~18日(火)2:15
あたりをお勧めします。

※追記
ちなみに、麻生副総理の母方の祖父で、戦後初の総理大臣として、
日本の戦後処理に当たった
吉田茂氏もまた、乙女座の生まれです。
しかし、彼の在任中(1946年5月~1954年12月)、木星は乙女座に入っておらず、
日本の春分図の4ハウスにも、木星は入っていませんでした。
それどころか、4ハウスには冥王星(破壊と再生の星)が長く居座っていたりしました。
木星の加護を得られず、苦しい中での戦後処理だったと思われます。
その時に比べると、今は恵まれています。
自信を持って当たっていただきたいものです。





















  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
